スコッチ paniko日記

我が家のアイドル犬;スコティッシュテリアのpanikoとの毎日をつづっていく日記です。



このページのトップへ

パニコ 「萌・萌・・・~♪」

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

panikoさん。。。
私の悩みをきいてくだされ。。。
私は、panikoの気持ちを少しでも理解しようと、日々努力をしております。
たとえば、「いぬのきもち」のよい購読者であったり、
一日に何度もpanikoの気持を想像してみたりしております。。。

んが!!・・・しかし・・・panikoのきもちは、いまだ良く分からず理解に苦しむときも多々あります。
確信が持てるのは、おやつタイムくらいになってしまうのです。

一日の内の限られたわずかな一緒に居られる時間にもかかわらず、皆から離れて独り、暗い部屋の角にたたずみ「私に構わないで下さい・・・(-_-;)」の空気をぷんぷんさせていたり・・・

今度は、完全にイカレタ狂犬になって部屋中走りまわり、人の股の下を通り抜けて突っ走りまくり、机の角で頭を思いっきりぶつけたり・・・

ほんとに・・・あなたは理解に苦しむ行動をとられます・・・
飼い主としてどうしたもんかと不安になる時もあるのです。

そこで、ちょっと前に流行った脳内分析(http://dog.moemon.net/q.php)を何度も確認してみるのですが・・・・・

「paniko」の脳内分析の結果、その中身のほとんどは“ 楽 ”。で、ほんの少し“ 雌 ”???

P8100312_convert_20100810234019.jpg


で・・・、今度は「パニコ」とやって分析すると・・・・・

P8100313_convert_20100810234051.jpg

“ 萌・萌・萌・萌・萌・・・・・・・・・・・ 寝・寝・・・疲・・襲・・ ”(-_-;)


“萌”だらけ・・・・

・・・否・・・・まぁ、よく当たってらっしゃる・・・(-_-;)
こちらも・・・・現実も・・・・・厳しいですわ。。。

楽しく♪萌萌~♪に行きますか?!panikoさん!



このページのトップへ

海釣り公園へ♪

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

久しぶりぶりにpaniko日記更新♪
超気ままに ゆる~く panikoっぽく・・・・・? 更新しております ヘヘッ

海釣り公園に行ってきました♪
浜名湖の出入口のあたりで、車で30分程度で
いつも釣り好き人達で結構にぎわっている所。たぶん。。。
P7190109_convert_20100807172021.jpg
もちろん、panikoも一緒♪

この時期だから、夕方5時過ぎに出かけたけど・・・・・
P7190106_convert_20100807171931.jpg
やっぱり 暑いです(-_-;) 
panikoの舌もベロベロにのびちゃって・・・・・ちょっとお気の毒なので、釣りもそこそこにちょっと散歩♪

P7190114_convert_20100807172142.jpg
 ↑この板の道の下には野良猫が何匹か居座ってます

なのに、panikoはそのほとんどに気付かずお気楽に散歩しました・・・・・♪
P7190116_convert_20100807172251.jpg

お隣は海水浴場なのだけど、海は苦手のpanikoは、固まって断固拒否!
・・・で・・・・・写真のみです↓
P7190113_convert_20100807172108.jpg

釣りの方はといいますと・・・
ちっちゃい「フグ」が3匹 (-_-;)

paniko ; わたくしが間違って食べたらどうすんの!?!!

M007 ; お~こわいこわい!・・・・・もちろん・・・・フグが・・・

P7190119_convert_20100807172336.jpg


“たそがれpaniべぇ”にならないように気を付けないとね。

あと、もうちょっとでお盆休みだ!
たかが数日・・・(-_-;)・・・されど数日・・・(-_-)!

まったり過ごしたいものですな。
現実は、ほど遠い生活が・・・(T_T)


~♪本日のpanikoも良い子でした♪~

このページのトップへ

雨なのよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村


夏です。暑いです。
でも・・・雨降ってばかりで・・・

panikoもちょっとふてくされ気味です。


paniko: どうも・・・・・panikoです(-_-;)
      毎日毎日、散歩の時間になると雨ばかり・・・・・いやんなっちゃうんです・・・
そう・・・・・晴れ女子のpanikoでも、最近は、雨好きのカエルちゃんに負けております・・・
P6230046_convert_20100713225325.jpg
 ↑
(やらされてます感にちょっとイラッとしてるpaniko(-"-))


paniko ふてくされ状態が続いておりますので、せめて洗濯ものの上を拝借して・・・・・
というより、洗濯もののふりしながら寝てしまえってことで・・・・・?・・・
P6230045_convert_20100713225551.jpg


paniko: ありゃ~~~ばれちゃいました???
P6230048_convert_20100713225442.jpg


(-_-;)・・・・・・
楽しい散歩の夢みるブルーなpanikoでした。。。


panikoよ!犬生、苦があるから楽が倍増するのだよ!
週末晴れるといいね♪

このページのトップへ

思い返せば(panikoとの出会い)♪

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村


panikoは先月3歳になりました。

思い返せば、「犬を飼いたいなぁ~」と思うようになってから、いろんな本をみたり調べたりしながらペットショップめぐりを1~2年間程グルグルしていたなぁ・・・・。
我が家に迎えるのはスコッチしかない!(*_*)と、思いながら過ごしておりまして・・・・・

そんなある日、何件かあるペットショップの1件に行くと、ミニチュアシュナウザーのホワイト2匹がサークルの中でクルクルと元気よく遊んでおり、かなり魅かれまして・・・・・「ちょっと待て。ここはよく考えないと!!」と自分に言い聞かせて、他のペットショップもまわって落ち着く作戦にしようということにしたんだっけ。。。

そこで、一番こじんまりとした、一番近所のお店に行くと・・・・・な、な、なんとpanikoに出会ってしまったというでした。(ガラスのケースの中でトロンとしてて・・・・・ちっちゃかったなあ。)

これはやっぱり運命ですわ!ヽ(^o^)丿panikoさん♪
(TV買うことになっていた資金が、panikoになったんだっけ・・・・(-_-;))

いやぁ~、はじめはとてもスコッチには見えなかったし、そもそも犬とは思えなかったです。
きつねの子?子猫?丸い毛玉?って感じでして。

我が家に来る時、お店で作ってもらったシールがこれ↓
(ボケボケで見にくい!?)
P6170032_convert_20100618000225.jpg


いつ見ても笑っちゃいます。。。頭から足が生えてる・・・・・(-_-;)
(もっと硬い毛質だと思ってたのに、ふわっふわっしてて・・・・・かわゆいのぉ~)

下痢が続いたり、湿疹できたりとかはありますが、いたって健康にスクスク育っとります。
感謝<(_ _)>感謝

おかげで、私は人間と話すより、panikoと話す(独りごと?)方が多いようで、危険な状態になりつつあるのですが・・・・・。
それに加えて、panikoの人間化もあるようで、その上、我が家は人間の子供が犬化しているようでもあり・・・・・(-_-;)良いのか悪いのか・・・・・なんだかんだと、ごちゃ混ぜで生活している感じです♪


こんなんでpanikoは幸せ?(?_?)・・・・・だよね・・・・・ヽ(^o^)丿
まぁ、これからも「よろしくねっ!」



このページのトップへ

木漏れ日の中のお散歩

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村


毎週土曜の散歩は、いつもの公園です♪
panikoはうれしくてうれしくて、顔も体も汚れ放題なのだ。
とても暑い日だったけど、林の中を散策しているようで、心地がよいですの・・・・・
panikoもご満悦のようで・・・・・

P6120028_convert_20100612143645.jpg


paniko;ん?!誰かに見られているような・・・・・?
P6120021_convert_20100612143613.jpg

良く見れば・・・・・鹿の銅像(-_-)
“もののけ姫”の世界に入ったようだねぇ・・・・・(-.-)
P6120024_convert_20100612143507.jpg


panikoの心休まる休日でした(*^_^*)
ほんとはもっと遠出して川のせせらぎの中、散歩したいけど・・・・・
来週こそは!!!が、何回か続いております・・・・・
「おい!がんばれよっ」のpanikoの視線が痛い今日この頃・・・・・(-_-;)

また、来週ゆっくり散歩しようねぇ~~~~

このページのトップへ
