スコッチ paniko日記

我が家のアイドル犬;スコティッシュテリアのpanikoとの毎日をつづっていく日記です。



このページのトップへ

発見♪

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村


この夏、空中を漂う空気は、あらゆるものが溶けそうなくらい モワ~ン モワ~ンと気力を削ぐ暑さを感じます。。。(-_-;)
日なたのアスファルトの上を歩こうものなら、肌はチリチリと焦げつきそうな痛みが走り、
風が吹いても熱風が顔をなで、
まるで 透明カプセルのサウナに包み込まれたような日が続いています。。。(-_-;)

暑いのの苦手なスコッチちゃん達はホント気の毒です。。。

panikoもアイスノンの置かれたベットに行き倒れ状態で発見されました・・・(-_-;)

P9020431_convert_20100912160726.jpg


これではいかんと、人間は美容院に行かずとも、取り急ぎ、panikoをいつものところにカットに連れて行きました♪

カット完了~~~♪

すっきりしました~♪

 ↓写真はピンボケですが、panikoはご満悦です♪
P9040433_convert_20100912160754.jpg


今回、思い切って、初めて腹まわりをカットしてもらいましたが、大変好評です♪
水玉のバンダナもしてもらって更にすがすがしくなりました・・・・
P9040434_convert_20100912160823.jpg

しかし・・・・どこかで見たことある感じ???

何だろう・・・・・?

P9040448_convert_20100912160905.jpg


発見だ!!!
リサガスのリサだ!!!

この状態でpanikoを立たせると、Lisaになるのだなぁ。。。
P9040449_convert_20100912160953.jpg

いやぁ~~~
どうもpanikoに限っては、なんだか人間っぽく感じてしまい・・・・・


・・・実際、留守中に、家中を二足歩行して紅茶とか飲んでたりして・・・(-_-;)

まさか~ねぁ~ 

このページのトップへ

ノミ発見!

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

残暑の猛暑 が続く今日この頃
ここ数日、panikoが短い足で体をかいかい~と、かく事がよくあるなぁと
思っていたら、ノ・ノ・・・ノミ・・・・・発見!!
ノミ取り用シャンプーで何日か洗い続けてみたものの・・・
ノミは、ノミ取り用シャンプーで洗っても洗ってもイヒヒヒヒッ・・・・♪(←某CM?)ってな感じで
そこに居る奴らは退治できても、次から次へとショッカーのごとく出てくるわ出てくるわ・・・
拉致があかんので、いつもの病院へ連絡して直行しました。
(はじめからそうするのが一般常識でしょうが、もしかしたら、居なくなるかも?!なんて甘い考えが・・・


paniko いつものごとく私の股の下に隠れたつもりで訴えております・・・・・・

帰ろうよ~(T_T)
P8220411_convert_20100829120226.jpg

panikoあっちへ行きたいのよ~(T_T)
P8220410_convert_20100829120124.jpg

あっちだってばぁ~~~(T_T)
P8220414_convert_20100829120438.jpg

わかった。わぁかったぁって。。。(-_-;)

このあと、診察台では、ブルブル・・・そわそわ・・・気の毒な程、panikoはビビりまくり・・・
また、先生には、「う~ん。ちょっとおデブちゃんかな。。。(=_=)」と独り事をつぶやかれ・・・
前回より体重増との現実を知り・・・
その結果、大好きなおやつを控えられ・・・

踏んだり蹴ったりな感じ・・・?!

でも、これでノミ退治OKだから よかったよかった

後もう一回分の薬を買って帰りました。
この際、丸坊主にしてしまおうかと、真剣に考えております今日この頃・・・

それを察知してか、遠巻きに私を観察するpaniko(-_-;)

いや~心理戦にもつれ込みそうです。。。(-_-;)

このページのトップへ

「かまってちょ~だい攻撃」

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村


どうも panikoです♪ ヘヘッ(^v^)
P8160336_convert_20100823010328.jpg

残暑お見舞い申し上げます♪

しかし、まだまだ 猛暑!!
昼間は 暑くて外で遊んでくれません・・・・・で 退屈しております。。。

「はぁ・・・・・暇じゃ・・・・・」
P8160342_convert_20100823005956.jpg

「遊んで~♪」 (*^_^*)
P8160339_convert_20100823005910.jpg

「新聞なんか読まないでぇ
  遊んでくれなきゃ~ いやいや~♪」 (-_-)
P8160338_convert_20100823010123.jpg

「遊んでよーー!」 (-_-メ)
P8160343_convert_20100823010029.jpg

「どう?遊ぶ気になったかしらん?」 (*^^)v
P8160334_convert_20100823005756.jpg

いや~ 残暑とはいえ
 こう暑くちゃ 一歩たりとも 出る気になれません

なので

panikoによる
「私にかまってちょーだい攻撃」が日々激しくなっています・・・・・(-_-;)


新聞を読もうとすれば ささっとやって来て、新聞の上にすました顔でお座りしたり・・・・・
それを無視してると ふて寝しはじめる・・・・・
それにも無視して新聞をめくり読んでいると・・・・・

ザザッ ザザッ ザザッ ・・・・と・・・・
P8200402_convert_20100823010939.jpg

自衛隊も顔負けなくらいの「ほふく前進」で攻めてくる・・・・・

P8200403_convert_20100823011017.jpg


こちらも負けじと阻止してますが

 日々こうした攻防戦が繰り返されております。。。。



「だって・・・・遊んで欲し~のよ~」 (T_T)
P8200405_convert_20100823010715.jpg

「ねぇさん どう??? 私と遊ばない???」 
P8200406_convert_20100823011119.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

その誘い方は・・・・どうかと思うが・・・・・


    

 

このページのトップへ

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

panikoど~れだ?
PB070552_convert_20101119232839.jpg


paniko冬眠中・・・・・・・・・・

このページのトップへ

TDLへ♪

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

TDL(東京ネズミー?リゾート)へ行ってきました♪
この猛暑に行くところではありません!
しかし、行ってきました!
あまりの猛暑のためか、覚悟していた程は混んでなかったような気もします。
P7230180_convert_20100815133035.jpg

ウッディーのランチショーでは、
P7230155_convert_20100807172553.jpg

ブルズアイ?の蹄の形のウィンナー・・・じゃなくてパンが出てきて、いやぁ~ちょっとウヒウヒしました♪
P7230149_convert_20100815134654.jpg

7人の小人や、ジミニークリケットとも写真撮影♪


さすがに子供と違って、いろんな裏側わかっててか、「次はどこに行く」とか「何食べる」とか
考えてるせいか、驚きや感動は少ないけど、なぜかウヒウヒしちゃうんだなぁ~♪

 ↓ジャングルクルーズで出会ったセールスマン。。。
P7230139_convert_20100807172502.jpg

私的には季節の良い空いているときに、ディズニーシーでのんびり散歩してまわりたいかな♪
(なら、イタリアとかヨーロッパ直に行った方がよいではないか・・・(-_-;))


お迎えの車で久しぶりにpanikoと再会♪♪♪
しっぽプリップリッで出迎えてくれました♪
P7250251_convert_20100807173003.jpg


また、panikoと一緒に旅行に行こうねぇ。。。♪

このページのトップへ
