スコッチ paniko日記

我が家のアイドル犬;スコティッシュテリアのpanikoとの毎日をつづっていく日記です。



このページのトップへ

ちょっとドライブ

ちょっとドライブしてきました。三河湖です。
panikoは、興奮気味に前へ前へと・・・湖に入りそうな勢いでした。
2009_1123_104242-PB230479_convert_20091203000125.jpg
紅葉を確かめる?paniko。
2009_1123_102018-PB230473_convert_20091203000947.jpg
湖マップです。とても静かな所。
地図の下の方の道は、気持良くドライブ。軽い気持ちで一周まわろうと考えたのが・・・間違いでした。
紅葉も楽しむ余裕もなく、工事車両専用道路状態の水たまりばかりの泥道を永遠進む羽目になりました。
お尻が浮く状態で湖を半周しましたが、ゆっくりゆっくり進んだので、すんごく長かった。。。
2009_1123_104622-PB230482_convert_20091203001357.jpg
設楽町の歴史資料館。こちらもとても静かな静かな所。
織田軍、武田軍の鎧や兜や鉄砲など、ホントかよってほど古いものもあった。
でも、装飾された鉄砲とかは、とても綺麗でした。
記帳しようと思ったら、ペンが薄すぎてつかなかったが・・・全国の歴史ファンが来ているようです。
2009_1123_132740-PB230488_convert_20091203001250.jpg
panikoはお外で待ってるよ。
2009_1123_133039-PB230490_convert_20091203001546.jpg
長篠城跡も行ってみました。(2箇所分先に購入すると、1箇所ずつ行くより割安だったのだ。)
出入口に、いきなり、鳥居強右衛門の結構えぐくて笑える看板があって、
ありゃま~(リアクション古っ(笑))って感じでした。
昔話の絵本の挿絵くらいに子供らは思っているのかなぁ。
2009_1123_140520-PB230499_convert_20091203000822.jpg
昔、戦があったところに今居るなんて、変な感じでした。
城跡の野っぱらで、下っ端の足軽らが戦っているとこを、想像したら自分は結構長生きしてるなぁと
思っちゃいました。人生~50年ならもう、終わっちゃうしねぇ・・・。)
2009_1123_140552-PB230500_convert_20091203001442.jpg
panikoは銅像ごっこ?

ドライブ日和でしたが、心休まりすぎて、不思議な日でした。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

平和でなりよりだ・・・

ラム&りん | URL | 2009-12-03(Thu)22:10 [編集]

