スコッチ paniko日記

我が家のアイドル犬;スコティッシュテリアのpanikoとの毎日をつづっていく日記です。



このページのトップへ

愚痴の一つも・・・

先週で仕事が一段落したので、今は、しばし休憩 とまではいかないけど、ちょっとホッとした感じです。仕事以外にも、面倒くさいことのあれやこれやで、愚痴の一つも・・・と悶々と帰ってきますが、panikoに会うと、一瞬にしてさっきまでのモヤモヤも吹っ飛んで、自分の声が1オクターブも上がっていることに驚き、さらに、今日は何をしてたの?えらかったね~なんて、panikoと暮らすまでは想像だにしなかった言葉が、次々と出ている始末です。(そっ、それって・・・・・どうなの?) 

それでも、やっぱり、土に穴掘って、たまったもんを全部はきだすには、穴がいくつあっても足りないような時もありますがね。そんな時は、その悪の根源に負けたくないがために、何くそ と踏ん張ります!気力のみ!(いつまでもつかわかりませんが・・・)

しかし、一瞬にして、幸せな気分にさせてしまう存在って、すごいです!あんたはえらい!居るだけでえらい! 

というわけで、今週末の散歩は向山の大池です。(地元の人しかわからんか。)ここは土曜日の午前中、他の用もあって、よく散歩にきます。日影と緑がおおくてこれからの時期はよい散歩コースです。 ちょっと地面がジメジメしてるところもありますが、その苔ようなのある土が、癒し効果でもあります。

これは、公園内の散歩道。春になると桜のトンネルになるところ。
確認中

確認中であります。panikoは♀なので、こんなとこにはしません。しゃがんで、足が濡れるのを防ぐために?軽く片足を浮かせてプルプルしながらします。

鯉と亀は仲良し? 

鯉と亀。。。なぜか、よく見る組み合わせ。。。あんまり水質は良くないようですが、この方たちには関係ないようで、橋から下を覗き込むと、鯉なんかうじゃうじゃ寄ってきます。逃げろ~282

大池の鴨たち  

鴨?アヒル?とにかくいます。これも、橋の上から撮ったもの。敵が来ないと安心しきってるみたい。panikoは、ハトなら、狂ったように追いかけまわすけど、こちらは動かないから、気付かず通りすぎました。

paniko散歩中です!

今週末も、ご満悦!なpanikoでした。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして

こんにちは。訪問者リストより来させて頂きました。
大阪でスコッチ♂のおかんをしております
くろおかんと申します。


panikoちゃん、我が家のもじゃもじゃよりもお姉さんですね。
お散歩コースが緑に囲まれて気持ち良さそうですね~!

スコッチ友達が少ないので、また訪問させて頂きたいと思います。

くろおかん | URL | 2009-06-27(Sat)15:28 [編集]

Re: はじめまして

くろおかん 殿

ご訪問ありがとうございます!
毎回手探り状態です。訪問者リスト?
ブログ初心者のため いまいち まだよくわかりません。
これ、返信されてるか不安ですが。。。
今後とも宜しくお願いします。

M007 | URL | 2009-06-29(Mon)02:24 [編集]

