スコッチ paniko日記

我が家のアイドル犬;スコティッシュテリアのpanikoとの毎日をつづっていく日記です。



このページのトップへ

TDLへ♪

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

TDL(東京ネズミー?リゾート)へ行ってきました♪
この猛暑に行くところではありません!
しかし、行ってきました!
あまりの猛暑のためか、覚悟していた程は混んでなかったような気もします。
P7230180_convert_20100815133035.jpg

ウッディーのランチショーでは、
P7230155_convert_20100807172553.jpg

ブルズアイ?の蹄の形のウィンナー・・・じゃなくてパンが出てきて、いやぁ~ちょっとウヒウヒしました♪
P7230149_convert_20100815134654.jpg

7人の小人や、ジミニークリケットとも写真撮影♪


さすがに子供と違って、いろんな裏側わかっててか、「次はどこに行く」とか「何食べる」とか
考えてるせいか、驚きや感動は少ないけど、なぜかウヒウヒしちゃうんだなぁ~♪

 ↓ジャングルクルーズで出会ったセールスマン。。。
P7230139_convert_20100807172502.jpg

私的には季節の良い空いているときに、ディズニーシーでのんびり散歩してまわりたいかな♪
(なら、イタリアとかヨーロッパ直に行った方がよいではないか・・・(-_-;))


お迎えの車で久しぶりにpanikoと再会♪♪♪
しっぽプリップリッで出迎えてくれました♪
P7250251_convert_20100807173003.jpg


また、panikoと一緒に旅行に行こうねぇ。。。♪


このページのトップへ

芽吹く大地が・・・

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

どうも。。。
先程、panikoを散歩に連れて行こうと、そそくさと支度をして、

M007; お~い、paniko~♪
paniko; ・・・・・
M007; ハニ~~(*^_^*)
paniko: ・・・・・
M007; ぱにこぉーーーー(-"-)

どんなに呼んでも、来ないので、靴抜いで見に行くと子供の寝ている布団の上で青うさちゃんを抱えて寝とりました。気付かなかったのか?っと、散歩だよ~と、ゆすり起こすと、「ウぅーーー(-"-)」だと。うなられちゃったぜよ。
いやーはじめてのことで、びっくりしたわさ。。。(@_@。

とまぁ、本日はpanikoが散歩を拒否したので、こうして更新しておりますが。(-_-;)

平日は留守番犬panikoなので、たまりたまって、とうとうストライキか?
もっと上手いもの食わせろ!っと捻くれてるのか・・・?
はたまた、青うさちゃんと一時も離れたくないだけなのか・・・?

panikoの心が読めない・・・(;_;)


で、祝10周年のトリックHPの「芽吹く大地」に水を・・・・・、おぉぉぉ~♪
とうとう「ふさMAX」です!(笑)上田次郎のオフィシャルブログも笑っちゃいますが。。。
いやいや・・・そうじゃなくて・・・すまない・・・panikoちゃん♪

paniko様、今週末は山でも海でも行きましょうか(~_~;)

2010_0517_211816-P5170020_convert_20100519231402.jpg

その前に、床屋さんに行きましょうかね・・(-_-;)
週末のお楽しみ・・・♪

このページのトップへ

ちょっとドライブ

ちょっとドライブしてきました。三河湖です。
panikoは、興奮気味に前へ前へと・・・湖に入りそうな勢いでした。
2009_1123_104242-PB230479_convert_20091203000125.jpg
紅葉を確かめる?paniko。
2009_1123_102018-PB230473_convert_20091203000947.jpg
湖マップです。とても静かな所。
地図の下の方の道は、気持良くドライブ。軽い気持ちで一周まわろうと考えたのが・・・間違いでした。
紅葉も楽しむ余裕もなく、工事車両専用道路状態の水たまりばかりの泥道を永遠進む羽目になりました。
お尻が浮く状態で湖を半周しましたが、ゆっくりゆっくり進んだので、すんごく長かった。。。
2009_1123_104622-PB230482_convert_20091203001357.jpg
設楽町の歴史資料館。こちらもとても静かな静かな所。
織田軍、武田軍の鎧や兜や鉄砲など、ホントかよってほど古いものもあった。
でも、装飾された鉄砲とかは、とても綺麗でした。
記帳しようと思ったら、ペンが薄すぎてつかなかったが・・・全国の歴史ファンが来ているようです。
2009_1123_132740-PB230488_convert_20091203001250.jpg
panikoはお外で待ってるよ。
2009_1123_133039-PB230490_convert_20091203001546.jpg
長篠城跡も行ってみました。(2箇所分先に購入すると、1箇所ずつ行くより割安だったのだ。)
出入口に、いきなり、鳥居強右衛門の結構えぐくて笑える看板があって、
ありゃま~(リアクション古っ(笑))って感じでした。
昔話の絵本の挿絵くらいに子供らは思っているのかなぁ。
2009_1123_140520-PB230499_convert_20091203000822.jpg
昔、戦があったところに今居るなんて、変な感じでした。
城跡の野っぱらで、下っ端の足軽らが戦っているとこを、想像したら自分は結構長生きしてるなぁと
思っちゃいました。人生~50年ならもう、終わっちゃうしねぇ・・・。)
2009_1123_140552-PB230500_convert_20091203001442.jpg
panikoは銅像ごっこ?

ドライブ日和でしたが、心休まりすぎて、不思議な日でした。

このページのトップへ

多忙につき・・・

最近は何かと忙しくって・・・とかなんとか言い訳ですが、・・・更新しておりませんでした。
月日が立つのがやたらと、早く感じる今日この頃。。。

今日も、panikoはマイペースに暮らしております。
顔毛がのびたと、切られたり、体臭がひどいと、シャンプーされたりしてはいましたが、文句も言わず、暮らしております。
最近は寒くなってきたので、こたつに座る私にべっとり寄り添い(暑くてハアハアいいながらも・・・)、「我が輩は人間である」と大勘違い犬な状態です。

近々、写真付きを更新予定~~~

このページのトップへ
