スコッチ paniko日記

我が家のアイドル犬;スコティッシュテリアのpanikoとの毎日をつづっていく日記です。



このページのトップへ

キャンプ(つづき2)

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

(***キャンプの帰路のつづきです***)
「西湖いやしの里根場」へ癒されに・・・
P3220752_convert_20100406004537.jpg

♪ぼぉ~やぁ~よい子だ寝んねしろ~♪日本昔話の世界へタイムスリップした感じ。
P3220753_convert_20100406004641.jpg

雛人形も2セットあって、その横ではせんべい焼いてました。においがつきそうだけど・・・(笑)
P3220755_convert_20100406004922.jpg
夜な夜なせんべい食べてる雛人形ってことで・・・
P3220756_convert_20100406004811.jpg

ここからも、りっぱな富士山が見られました。
P3220759_convert_20100406004721.jpg

最後に河口湖にて・・・paniko登場です!
P3220767_convert_20100406004844.jpg
お疲れさんでした。

キャンプに関しては、やっぱり2泊はしたいですねぇ。


このページのトップへ

キャンプ(朝霧キャンプ)

すんごいひさしぶりぶりに、更新しております。

いろいろと…雑用ばかりで自分の用では全くないのだが…、何だか忙しくて
PC前にも寄り付けませんでした。そう…たどり着く前に…行き倒れて…寝とりました
とまぁ、いいわけをブチブチ言っておりますが、要するに気力・体力がなかったのだよ。

そんな中でも、実は朝霧オートキャンプ場にキャンプに行っておりました。
富士山は、やっぱすごい!
P3210711_convert_20100406003412.jpg

この日は天気も回復したばかりで、人も少なく、家みたいないい加減なキャンパーにはとても、気楽な感じでした。
炭で手足顔(-_-;) あらゆる所を黒くしても、見える距離でもないし…ぬかるみで転んでお尻が濡れてても、
PANIKOの体中にいろんなものがくっついてても誰にも気づかれないし…

P3220728_convert_20100406005335.jpg
↑よく見るとPANIKOもお散歩してるのだ。

でも、このとき、実は3月末なので、前日の雨と冷え込みのせいもあって、霜柱がパリパリとれました。
P3220721_convert_20100406003848.jpg

まいどのことながら、作るのと食べるのに必死で、食事の写真を撮り忘れますが。
適当にテントを張り、まぁ何とか極寒と強風の中、食事も済ませました。ピザは大好評だったので、
定番メニューとなりそうです。写真がないのが残念だね~
P3220717_convert_20100406004147.jpg

よく見るとしつけの行き届いた元気なわんこ連れがあちらこちらで、フリスビーやボール遊びをしてました。
わんこ達も嬉しそうだったね。
P3220731_convert_20100406003940.jpg

一泊二日であんましのんびりはできなかったけど、きれいな富士山みれただけで気分が晴れ晴れ~♪

しかし、キャンプはなぜこうも手が汚くなるものなのか…誰かいい方法があれば教えてほしいです。。。PANIKOは、この広い野っぱらを爆走したり、地味~にひたすら匂いをかぎつづけたり、それなりに満喫していたようです。
でもなぜか、主役なのに写真がない!?(爆)
これからはちゃんと撮るからよぉ~
(つづく)

このページのトップへ

赤倉の森キャンプ(つづき2)

キャンプつづきです♪
テント張ったすぐ後ろには、川が流れており、川のせせらぎが癒し効果抜群でした。
多少、肌寒さはありますが、気持ちよさの方が勝っております。
9月末ともなると、日があまりささない区画でしたが、真夏はよいと思います。
(だって川でワイン冷やして飲んだんです 美味しかった~ 食通でもワイン通でもないし、高いのは飲んだことないですが、アルプスっていう会社の信州ワインが飲みやすくて昨年くらいからよく飲んでますねぇ 最近は、赤ワインに凝ってます♪)こういうところで食事する(昼間から飲む)のは、いいですね。
P9220391_convert_20090929015411.jpg
テント貼るときから、あちらこちらにぴょんぴょんしてるものが・・・その正体はカエル
テントサイトに来て驚いたのは、かえるの種類の多いこと。茶色いカエルや・・・
P9220421_convert_20090929012926.jpg
黄緑・・・他にもいろいろおりましたが、カエルの楽園に、ちょっとおじゃました感じです。
カエルときたらヘ・蛇もかぁ~?!と焦りましたが、それには運よく出会いませんでした。
P9220404_convert_20090929012810.jpg
panikoちゃん
P9220381_convert_20090929012118.jpg
お~いpanikoや~
P9220381_convert_20090929012445.jpg
「ん?」 普段、風呂嫌いの水嫌いのくせに、川や水たまりは自らじゃぶじゃぶ入っていくのはなぜ?!
P9220382_convert_20090929011754.jpg
「気持ちいいよん♪」川の水 飲み干すのかってくらいがぶがぶ飲んでました。
P9220368_convert_20090929012538.jpg

これだけ、遊んだので、夜はぐっすり
P9220423_convert_20090929012955.jpg

はじめは、ちゃんと籠にねてたはずなのに・・・朝、目を覚ますと・・・しっかり私の寝袋の中に入って寝てました。。。
P9230425_convert_20090929013033.jpg

かわいいのでついつい許してしまう親ばかっぷり
しっかり枕に頭のせて寝るは、家でも同じですね。。。いやいや関心。。。
今度は、もう少し近場で、デイキャンプでもいいかな。非日常の中で、のんびり過ごすのは最高です。

「こんな顔になっても?」・・・・・・・・・(-_-;)
P9220392_convert_20090929013130.jpg
自分で洗ってくれるようにしつけられたらなぁ~

このページのトップへ

赤倉の森キャンプ(つづき)

せっかく長野にきたので、ドライブしながら、美しい景色を堪能しました。
P9210347_convert_20090929011423.jpg

panikoも、笹の葉っぱ試食中。。。?
P9210350_convert_20090929011514.jpg


美ヶ原高原途中・・・くらい
P9210355_convert_20090929011314.jpg

P9210354_convert_20090929023055.jpg



「ここはどこ?」
P9210358_convert_20090929023428.jpg

「あなたはだれ?なにしてんの~?」
実は・・・この真後ろのベンチに横になって爆睡しているバイクの兄ちゃんがいたんだけど、てっきり荷物かと思って、お尻向けて変な格好で写真とってましたっ(爆)
P9210364_convert_20090929012324.jpg

とってもリアルな動物たちがいるんだけど、panikoは、入れません。「だって怖いし~」
P9210361_convert_20090929023516.jpg

とっても気持のよいところですの。
登山者もどこからどこにいくのかよくわからないが、あら、こちらから?って感じにみかけました。
気持いいだろうな~とは思うけど、何時間も歩き続ける気力が今の私にはない。。。いやこれからもか?
P9210365_convert_20090929011903.jpg

このページのトップへ

赤倉の森キャンプ場

キャンプに行ってきました!もちろんpanikoも一緒です!
な・なんと、愛知県→長野県まで、秋のシルバーウィークとか言われてる連休に、行ってきました。
赤倉の森

こちらは、受付。
P9220409_convert_20090929011714.jpg

受付の横に池が、2つあり、ニジマスがウヨウヨいる池と、イワナの池。値段が安かったので、ニジマスの池で釣りをしましたら・・・糸をたらせば即釣れる→えさたらす→釣れる→えさ→ニジマス・・・で、アッちゅう間に5匹つってしまい、これ以上食べきれないため、釣りは即終了(笑)
P9210328_convert_20090929011229.jpg

こちらのキャンプ場(どこでもそうなのかな?)、子供連れの方が多かったです。
連休だから、たまたままわりがそうだったのかも知れませんが。。。
9/20(日)~23(水)の3泊4日でしたが、22日に帰る家族がほとんどで、最終日は、となり3つのサイトがいなくなりましたので、バドミントンを10年ぶり(20年ぶり?)にやったら、変なとこの筋肉痛がおこりました。。。
P9220378_convert_20090929015438.jpg

P9220377_convert_20090929015335.jpg

P9220393_convert_20090929015510.jpg
panikoちゃ~ん♪
P9210336_convert_20090929010806.jpg
「ん?!」 何、見てんだい? 
P9210337_convert_20090929011038.jpg

「えものさ!」
P9220408_convert_20090929011948.jpg
うさぎねらってたのかね!?それとも、やぎさん?

はるばる遠出しても、panikoはマイペース。。。木枯らしpanikoは、今日も行く・・・ってとこか。

このページのトップへ
