スコッチ paniko日記

我が家のアイドル犬;スコティッシュテリアのpanikoとの毎日をつづっていく日記です。



このページのトップへ

あけまして♪

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

どうも~

・・・・・あけまして~♪
P1030656_convert_20110104232305.jpg

・・・・・おめでとう~♪
P1030657_convert_20110104232329.jpg

・・・・・ございます~♪
P1030655_convert_20110104232347.jpg

こっ・・・こわっ!!こわすぎるわ~(-_-;)

正月はめでたい!
しかし・・・人混みが大の苦手な我が家は、近所のお参りに行ったきりで・・・・・

・・・で・・・ちょっとばかし山へドライブ♪
「総合運動公園」との看板が目につき行ってきたところに恐怖のうさぎが・・・・・(-_-;)


お子様たちの公園にこの恐怖感はないでしょ!?とは思いましたが
今時のお子様たちは何とも思わないのかしらんねぇ・・・(-_-;)

わたしが子供だったなら夜も眠れない状態になるか・・・
夢にうなされてるくらいの衝撃なんだけど・・・・・

panikoも怖いの・・・・・(T_T)
P1030654_convert_20110104232558.jpg

正月の夕方とあって
P1030668_convert_20110104232710.jpg

人もいなくなり・・・・・
P1030671_convert_20110104232429.jpg

panikoが猛ダッシュ!しても・・・・・
P1030664_convert_20110104232626.jpg

頭がおかしい狂犬となっても・・・・・
P1030645_convert_20110104232514.jpg

誰にも知られることなく、過ごせました・・・・・(-_-;)よかったよかった・・・
P1030673_convert_20110104232945.jpg


日が暮れるまで遊んで・・・・車でおとなしく帰りました♪

panikoさんは “やっぱり芝生が大好き♪” を実感したひとときでした♪

また来ましょ♪


このページのトップへ

くさい?・・・紅葉♪

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村


本日は、家から車で5分はかからないところの公園に散歩です♪
テニスコートや野球場、サッカーグランドとかもあって、スポーツの秋(もう冬だな…(-_-;))真っ盛りでもなく、そこそこ人もまばらな感じで、panikoの散歩にはもってこいな状態でした♪
PB230617_convert_20101128234907.jpg

夏には緑一色で蝉がけたたましく鳴きわめいてる???公園でも
秋には紅葉で・・・「いとおかし・・・」ってな感じ。
PB230601_convert_20101128234355.jpg

panikoはというと、落ち葉とかと同系色となって見えませんが・・・・・
別に色が変化したわけでもありません。(panikoは、爬虫類?昆虫?)
ちゃんとお散歩を楽しんでおります♪
PB230613_convert_20101128234954.jpg

paniko: ここにいるわよ♪とりあえず犬ですワン♪
PB230615_convert_20101128234828.jpg

茶色の落ち葉や・・・
PB230616_convert_20101128234754.jpg

黄色い葉っぱ・・・・・
PB230612_convert_20101128234644.jpg

でも・・・こちらは、ちと臭います・・・・・(-_-;)

paniko: 黄色い梅干しみたいなのが臭うわねぇ・・・・・(←ぎんなん)

PB230607_convert_20101128234543.jpg

panikoはぎんなんをにおってるのか、他の何をにおってるのか?
人間には少々きつい香り?でも、鼻のいい犬には強烈すぎてなんともないのかしらねぇ(-_-;)

それにしても。。。。。

お休みの日にはゆっくりのんびり時間を気にせず散歩できていいですねぇ(*^_^*)
しかも、お天気もよくて、気持ちいい~♪
空をみれば・・・・・ここが地元だということも忘れて・・・・・まるで信州の山村で散歩してる気分?♪(-_-;)そりゃないか?!
PB230611_convert_20101128234608.jpg

panikoもご満悦♪
PB230604_convert_20101128234453.jpg

心身とも心地好くなって帰りました♪
PB230602_convert_20101128234423.jpg

PB230601_convert_20101128234355.jpg

地元を侮るなかれ・・・・・「灯台下暗し」本日の教訓となりましたです♪

お散歩日和が続きますように♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

このページのトップへ

ど~れだ?

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村


panikoど~れだ?
PB070552_convert_20101119232839.jpg

このページのトップへ

これは何?

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村


床に転がってる・・・
これは、いったい何でしょう?
P9100463_convert_20100926235813.jpg


もちろん、容疑者(現場はおさえられず(-_-;))は↓この薄目の・・・たぬき寝入り作戦決行中の・・・容疑者Pです。
P9110467_convert_20100927000021.jpg


気が付いた時には、すでに↓この状態でして・・・
P9100462_convert_20100912161026.jpg

そう、これは、「NOパンクボール♪」と言って、どんなワンコが ガブリ(◎o◎)!とやっても
パンクしないのが売りの優れもののボールのはず・・・
ぬいぐるみや、他のおもちゃは破壊されても、これだけは、絶大な信頼を置いていた代物だったのだが・・・・

家に帰ってきてこの状態を発見した上、panikoのすっとぼけた素知らぬ演技に、思わずこっちまで騙されてやって・・・

M007; あらぁ~まぁ~ 誰がやったのかしらねぇ~ panikoさん 知らない??? 
paniko; あ~あ ホントに誰がやったのかしらねぇ~いけないことするですねぇ~~クンクン・・・(-_-;)
P9100465_convert_20100912161218.jpg

M007; ・・・・・・・(-_-;) 

「おめぇーしか、おらんだろが!!!」(-_-メ)

と、怒ったところで、虚しくなるので。。。容疑者Pではなく、発見者Pとしておくことにました。


paniko; 私じゃないからね・・・・・(*_*;プルプル
P9100464_convert_20100912161147.jpg


100%怪しい“発見者P”の演技派女優ぶりが勝りました。。。。

してやられっぱなし・・・・事件は現場で起きていた状態は永遠に続きそうです。(T_T)

このページのトップへ

発見♪

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村


この夏、空中を漂う空気は、あらゆるものが溶けそうなくらい モワ~ン モワ~ンと気力を削ぐ暑さを感じます。。。(-_-;)
日なたのアスファルトの上を歩こうものなら、肌はチリチリと焦げつきそうな痛みが走り、
風が吹いても熱風が顔をなで、
まるで 透明カプセルのサウナに包み込まれたような日が続いています。。。(-_-;)

暑いのの苦手なスコッチちゃん達はホント気の毒です。。。

panikoもアイスノンの置かれたベットに行き倒れ状態で発見されました・・・(-_-;)

P9020431_convert_20100912160726.jpg


これではいかんと、人間は美容院に行かずとも、取り急ぎ、panikoをいつものところにカットに連れて行きました♪

カット完了~~~♪

すっきりしました~♪

 ↓写真はピンボケですが、panikoはご満悦です♪
P9040433_convert_20100912160754.jpg


今回、思い切って、初めて腹まわりをカットしてもらいましたが、大変好評です♪
水玉のバンダナもしてもらって更にすがすがしくなりました・・・・
P9040434_convert_20100912160823.jpg

しかし・・・・どこかで見たことある感じ???

何だろう・・・・・?

P9040448_convert_20100912160905.jpg


発見だ!!!
リサガスのリサだ!!!

この状態でpanikoを立たせると、Lisaになるのだなぁ。。。
P9040449_convert_20100912160953.jpg

いやぁ~~~
どうもpanikoに限っては、なんだか人間っぽく感じてしまい・・・・・


・・・実際、留守中に、家中を二足歩行して紅茶とか飲んでたりして・・・(-_-;)

まさか~ねぁ~ 

このページのトップへ
