スコッチ paniko日記

我が家のアイドル犬;スコティッシュテリアのpanikoとの毎日をつづっていく日記です。



このページのトップへ

サスペンス!!?

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村


手・・・・・手が・・・・・・キャーーー!!!


チャ~ラ~♪  サ…サスペンスじゃ!!(-_-;)
PB140568_convert_20101119233034.jpg

それにしても・・・・・・・ちっちゃい手だこと(-_-;)誰のかしらんねぇ・・・・・・・
PB140580_convert_20101119233121.jpg

ちなみに、panikoにのせるとこんな大きさです。
PB140587_convert_20101119233155.jpg

paniko; 私、知ってるでございます!!!
PB140584_convert_20101119233251.jpg

paniko; うわさに聞いた話によりますと、会ったことはないですが・・・・・
     ヒョウモントカゲモドキさんのお手手かと思いますでございますです。
     
昨年のクリスマス頃から、我が家に同居しているドビちゃん(ヒョウモントカゲモドキさんの名前)の抜けがらのお手手。
     
日々成長しており、これで5回目の脱皮です。
     
コオロギやミルワームだけでなぜに生きて・・・成長しているのか・・・・・不思議で・・・・
しかし、いつ見ても、飼い主(息子)には悪いが・・・・・「気持ち悪!!」
     
    ↓このお方です。
PB140592_convert_20101119233437.jpg


実をいうと、panikoはその存在すら知りません。。。。。

PB140588_convert_20101119233339.jpg

だって・・・・・知った暁には、それこそ、サスペンスの惨状に・・・(-_-;)

ドビ; ひょ~~~ こわい!こわい!
    籠の中の鳥・・・・・ならぬ、ケースの中のトカゲモドキで、結構でございます。。。

トカゲ好きなpanikoには、一生気付かれない存在となることでしょう(*^_^*)


このページのトップへ

「かまってちょ~だい攻撃」

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村


どうも panikoです♪ ヘヘッ(^v^)
P8160336_convert_20100823010328.jpg

残暑お見舞い申し上げます♪

しかし、まだまだ 猛暑!!
昼間は 暑くて外で遊んでくれません・・・・・で 退屈しております。。。

「はぁ・・・・・暇じゃ・・・・・」
P8160342_convert_20100823005956.jpg

「遊んで~♪」 (*^_^*)
P8160339_convert_20100823005910.jpg

「新聞なんか読まないでぇ
  遊んでくれなきゃ~ いやいや~♪」 (-_-)
P8160338_convert_20100823010123.jpg

「遊んでよーー!」 (-_-メ)
P8160343_convert_20100823010029.jpg

「どう?遊ぶ気になったかしらん?」 (*^^)v
P8160334_convert_20100823005756.jpg

いや~ 残暑とはいえ
 こう暑くちゃ 一歩たりとも 出る気になれません

なので

panikoによる
「私にかまってちょーだい攻撃」が日々激しくなっています・・・・・(-_-;)


新聞を読もうとすれば ささっとやって来て、新聞の上にすました顔でお座りしたり・・・・・
それを無視してると ふて寝しはじめる・・・・・
それにも無視して新聞をめくり読んでいると・・・・・

ザザッ ザザッ ザザッ ・・・・と・・・・
P8200402_convert_20100823010939.jpg

自衛隊も顔負けなくらいの「ほふく前進」で攻めてくる・・・・・

P8200403_convert_20100823011017.jpg


こちらも負けじと阻止してますが

 日々こうした攻防戦が繰り返されております。。。。



「だって・・・・遊んで欲し~のよ~」 (T_T)
P8200405_convert_20100823010715.jpg

「ねぇさん どう??? 私と遊ばない???」 
P8200406_convert_20100823011119.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

その誘い方は・・・・どうかと思うが・・・・・


    

 

このページのトップへ

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

panikoど~れだ?
PB070552_convert_20101119232839.jpg


paniko冬眠中・・・・・・・・・・

このページのトップへ

パニコ 「萌・萌・・・~♪」

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

panikoさん。。。
私の悩みをきいてくだされ。。。
私は、panikoの気持ちを少しでも理解しようと、日々努力をしております。
たとえば、「いぬのきもち」のよい購読者であったり、
一日に何度もpanikoの気持を想像してみたりしております。。。

んが!!・・・しかし・・・panikoのきもちは、いまだ良く分からず理解に苦しむときも多々あります。
確信が持てるのは、おやつタイムくらいになってしまうのです。

一日の内の限られたわずかな一緒に居られる時間にもかかわらず、皆から離れて独り、暗い部屋の角にたたずみ「私に構わないで下さい・・・(-_-;)」の空気をぷんぷんさせていたり・・・

今度は、完全にイカレタ狂犬になって部屋中走りまわり、人の股の下を通り抜けて突っ走りまくり、机の角で頭を思いっきりぶつけたり・・・

ほんとに・・・あなたは理解に苦しむ行動をとられます・・・
飼い主としてどうしたもんかと不安になる時もあるのです。

そこで、ちょっと前に流行った脳内分析(http://dog.moemon.net/q.php)を何度も確認してみるのですが・・・・・

「paniko」の脳内分析の結果、その中身のほとんどは“ 楽 ”。で、ほんの少し“ 雌 ”???

P8100312_convert_20100810234019.jpg


で・・・、今度は「パニコ」とやって分析すると・・・・・

P8100313_convert_20100810234051.jpg

“ 萌・萌・萌・萌・萌・・・・・・・・・・・ 寝・寝・・・疲・・襲・・ ”(-_-;)


“萌”だらけ・・・・

・・・否・・・・まぁ、よく当たってらっしゃる・・・(-_-;)
こちらも・・・・現実も・・・・・厳しいですわ。。。

楽しく♪萌萌~♪に行きますか?!panikoさん!



このページのトップへ

寒いのです。inこたつ♪

どうもpanikoです。
またもや、ばあちゃんより、毛糸のセーターを編んでもらいました・・・
(今回はアルマジロではございません。)
しかし、この時期は寒くて・・・眠くて・・・どうもこうもならんです。
P1280620_convert_20100214165900.jpg

私panikoも、少しでも暖を取ろうと、こんなことしたり、あんなことしたり・・・
P1280623_convert_20100214165758.jpg

って、こたつに頭だけ突っ込んで、なにしてんだか・・・!?
pa:あらっ、失礼~。だって寒いし・・・
P1280629_convert_20100214165954.jpg

このとろけそうな顔は、犬とは思えん!番犬なんだから、もう少し、ビシッとしぃ!
pa:ご主人様の腹の上は、最高に気持ちよいものだねぇ・・・
P1280635_convert_20100214170105.jpg

・・・あんたねぇ・・・でも・・・
やっぱりこの時期は寒くて動けないですねぇ。
こたつ以外が寒すぎる家というのが、一番考えものですが・・・

よし!来年こそは、暖かい家に住むぞ!!

pa:えぇ?!今年は???(↓超真剣なまなざし!(笑))
P1280639_convert_20100214170210.jpg

まぁ~冬を楽しむ余裕のないので、仕方ない!

早く春が来てほしい我が家でした。。。ヘ~ックション。。。ぅ~さぶっ(>_<)

このページのトップへ
